2013年07月16日

内々定者研修でツアー造成してみました!

6月25日から2泊3日で内々定者を集めて初めての研修を行いました
東京からのメンバーは飛行機にのって来阪&本社近くのホテルで泊まりこみです

今回の研修は、大阪発の熊本ツアー作りをメインに据え、
グループに分かれ、実際に社員が使うのと同じシステムを利用して、
値づけやツアー詳細画面まで造成しました。

初日はグループごとのカラーが違いすぎて不安でしたが、
2日目、3日目と日を追うごとに仲良くなっていく様子が手に取るように分かり、
最後はみんな連絡先を交換するまでの仲になっていました。

次回研修はもっと難しい事をしようと考え中です♪

DSC02582.JPG
真剣タイム!


posted by しろくま採用くん at 19:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

社内イベント 沖縄:慶良間諸島でダイビング!

6/14・15・16は、毎年恒例の社内イベント 〜ダイビングin沖縄〜 でした

初日の14に沖縄は梅雨明け!ラッキー♪
各地から沖縄入りし、ライセンス取得組みは午前中からお勉強、
取得済みのメンバーは観光などそれぞれ過ごしました。
夜はなんだかんだと人が集まり、8人用の個室に20名近くが集まり決起集会!
201306ダイビング5
全国のオプショナルツアーを扱う「旅ぷらすワン」のキャラクター旅わんこ先輩


2日目も超いい天気!なんとか遅刻することも無くいざ慶良間
港から離れるほどに、海の色がどんどん南国らしいエメラルドグリーンに!
船の揺れにめげそうになった頃、やっとポイントに到着
メタボ体型の男性たちは汗をかきながらウェットスーツに着替えて、いざ入水!
201306ダイビング1   201306ダイビング2   201306ダイビング3





サンゴに魚がいっぱい!トロピカルな色調は、まさにコレコレって感じです。船の上から泡を眺る「ここら辺で人が潜っているな。。。」


帰りの船でうっかり日なたで寝てしまい、コンガリ日焼けして帰港
2日目は幹事が中心になって和やか打ち上げ
201306ダイビング6201306ダイビング7




チーム対抗のゲーム大会も大いに盛り上がり、最後は一本締めでおひらき!



普段は電話ばかりで、直接顔を合わすことはめった無い社員たち。
たった一回のダイビングでも、この先を互いに顔あわせた時には何回も思い出すような、共感体験です。
うーん楽しかった


★マイナビでインターンシップ情報公開しております!
http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp67127/is.html



posted by しろくま採用くん at 10:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | WBFのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

new採用担当です

梅雨も嫌でしたが、夏の日差しの厳しさを痛感している昨日・今日
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
このブログも約5ヶ月強の充電期間を経て、気持ちも新たに2014・2015の採用を綴ってまいります。
仁科(にしな)と申します。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ここ1ヶ月の間に内定者研修や第3クール選考、インターンシップの決定など
いろいろな事が決まったり動き出したりしました。
次回からはそれぞれのご報告をさせていただきますね

★マイナビでインターンシップ情報公開しております!
http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp67127/is.html


posted by しろくま採用くん at 19:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

内定者研修のようすを紹介します!


こんにちは!
内定者の河内です。
就職活動生のみなさんは、いよいよ就職活動が本格化してきましたね!
連日ハードなスケジュールを組んで頑張っておられる方も多いかと思います。
まだまだ寒い日も続きますので、風邪など引かないように気をつけてくださいね雪晴れ

今回は、内定者研修について少し紹介したいと思います!ひらめき


DSC_0731.JPG


先週の火曜日に、東京で最後の内定者研修があり、上の写真はその時のものです。
ちなみに、2013年4月の入社予定者は計8名で、
東京5名、名古屋1名、大阪2名です。

今回の研修では、“ITパスポート”の勉強をしました。
ITパスポートとは何かを簡単に説明すると、業務に使えるIT力を身につけるための情報処理の資格です。
ホワイト・ベア―ファミリーの社員は、この資格の取得が必須となっています。
なので、私達内定者も4月の試験で合格できるように、通信教材で勉強をしています!ペン

パソコンの知識は、これからの仕事をする上で必ず役立つものであるので、このように入社前に勉強をする機会があるのは、とても恵まれていると思います!

私達も入社まで2ヵ月をきったので、就活生の皆さんに負けない熱意で、資格の勉強を頑張ります手(グー)



posted by しろくま採用くん at 23:42 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 内定者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

就職活動生へ

こんにちは。
内定者の川端です。

みなさん、就職活動は順調ですか。
エントリーシート、プレエントリー、説明会、集団面接と、
やらないといけないことが多くて、困っていませんか。
そんな学生に少しでもヒントになるような、
就職活動の仕方について、書いていこうと思います。

就職活動において大切なことは、
まず、自分が何をしたいかということを明確にすることだと思います。
自分のしてきたこと、得意なこと、好きなこと、チャレンジしたいこと、
自分が本気でその仕事と向き合えると言える仕事を、目標にすると良いと思います。

また、どんな目標でも良いと思います。
それは、就職活動の成功は一人一人違うからです。

どんな結果になろうと後悔しないように、前に前に進んでいきましょう。
一生懸命頑張れば、結果はでます!!

以上です。
就職活動生のみなさん、頑張ってください!!!


posted by しろくま採用くん at 10:12 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス!

みなさん、こんにちは!
13年入社予定内定者のあかりです^^

今日は12月25日クリスマスです!
みなさんにとって、楽しいクリスマスになったでしょうか?
もうこの年になると、サンタさんなんて来てはくれませんが、
それでも「プレゼントに内定をください・・・」と願っていた去年を思い出しますw
就活生のみなさんの中にも、今年そう思った人いますか?笑

さて、1か月ほど前になりますがWBFでは14卒対象のインターンが開催されました。
私は、最終日の1日だけ東京にて、微力ながらお手伝いさせていただきました。
このブログを読んでいる方の中には、お会いした方もいらっしゃるでしょうか?
主に就活生のみなさんのプレゼンを聞いて、その後の座談会では内定者として、
就活生のみなさんが今不安に思っていることなどを聞いて、一緒にお話しさせていただきました。

就活生のみなさんから多く聞かれたのが、
「なぜ旅行業界にしたんですか?」や「就活って大変ですか?」という質問でした。
前者の質問は個人的なお話になるので、ここに書いてもあまり参考にならないかなーと思うので、
後者について書きたいと思います。
もし聞きたいって人がいれば、今後説明会などでお会いできたら声かけて頂きたいと思います^^

「就活って大変ですか?どうやって乗り越えましたか?」
→答えは、「自分次第。楽しんだもん勝ち」だと私は思います。
就活って内定とるための活動ではなく、自分がこの先どんな人生を生きるかを決める活動だと思うんです。
世の中にはいろんな職業についてる人がいて、そんな人たちがいるから世の中がまわっていますよね。
だから、自分がその仕事に誇りを持つことが出来たら、どの会社に入ってもいいと思うんです。
まわりなんて関係ないっ!
じゃあ、自分がどんな働き方をしたいか?←これが大切ですよね。
未来を考えるって楽しくないですか?
夢を持ってる人って最近少ないかもしれないですけど、夢があった方が絶対人生楽しいと思うんです。
小さな夢でいいんです。
例えば中学生のころ、高校生になったら髪染めたいな…とか思って、
高校生に早くなりたい!とか思いませんでしたか?染める時わくわくしませんでしたか?
そんな小さなことでも、先のこと考えるのって楽しいですよね。

私にとって、就活もそれと同じでした。
自分が将来やってみたいことを想像して、いろんな会社を訪問したときに
「この会社に入ったら夢が叶いそう!」って感じることが出来ると、すごくわくわくします。
結局自分の意識次第なんです。マイナスのことばかり考えてたら、そりゃ鬱になります。
頑張っても頑張っても選考に落ち続けたら、嫌になることもあるかもしれません。
まだ社会に出てないですけど、でも、きっと仕事も同じなのかなって思います。
嫌なことがあっても前を向くことが大切です。運気ってそうやって舞い込んでくるもんですからね。笑

あとは、説明会の合間においしいもの食べよう♪とか、週末は遊ぼう♪とか
自分なりに楽しむポイントを見つけることも、就活を乗り切るのに必要かなーと思います。
就活ってとても行動範囲広がるので、自分がまだ知らない土地にいっぱい足を踏み入れることが出来て、
散策するのも楽しいですよ☆

そんなわけで、とても偉そうなことを言ってしまいましたが、
少しでもみなさんが就活を楽しんでくれたらいいなと思います。

コメントの方で、こんなこと書いてほしいって要望があれば
今後他の内定者も答えてくれると思うので、ぜひお願いします。

では、2012年もあと少しで終わってしまいますが、残りも張り切っていきましょう!

以上、内定者のあかりでした。^^


posted by しろくま採用くん at 20:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 内定者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

2013年卒内定式!

就活生のみなさん、こんにちは!
WBF内定者の横山です。
寒い日々が続いてますが、体調は大丈夫ですか?
いよいよ12月1日から就職活動が本格的にスタートしましたね晴れ

2ヵ月前になりますが、2013年卒の内定式が10月1日に行われました。
私が東京の内定者なのですが、他の東京内定者とともに前日から大阪に滞在し、
観光してきました☆(台風が直撃でしたが…)
何枚か写真を載せておきますね!

これから説明会等で、就活生のみなさんにお会いできることを楽しみにしてます!
内定者にも気軽に話しかけてもらえたらと思いますハート




posted by しろくま採用くん at 21:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

WBF内定者自己紹介 5人目


初めまして!
WBF内定者5人目の河内里美です。

大学生の皆さんは、夏休みの折り返し地点を迎えましたが、
いかがお過ごしでしょうか?晴れ

2014年卒の皆さんは、就職活動を意識し始める頃でしょうか?
夏から秋にかけては、色々な企業がインターンシップ生の受け入れをしてくれているので、
それに参加してみるのも、自分の就職について考えるいいきっかけになるかもしれないですねひらめき

ここで少しだけ、私の自己紹介をさせてもらいます!

―――大阪―――
名前:河内 里美
大学:大阪大学外国語学部 韓国語専攻
趣味:旅行、音楽、カフェ巡り
思い出に残った旅先:韓国、高知、長崎

CIMG0815.JPG

好きな韓国料理はソルロンタンです!
韓国料理は辛いものが多いですが、これはあっさり味で食べやすいのでおすすめです^^

次週は同じ大阪内定者の晶子ちゃんの登場ですグッド(上向き矢印)
晶子ちゃん、よろしくお願いします♪


posted by しろくま採用くん at 02:38 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 内定者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

WBF内定者 自己紹介

皆さん、初めまして!
2013年度内定者の川端康群です。

就職活動は大変で厳しいことですが、その中で気づきがあります。
その気づきこそが成長に繋がっていると思うので、悔いの残らないようしっかりと頑張って下さい。

--名古屋、4人目--
名前:川端 康群(かわばた やする)
大学:名古屋商科大学 マーケティング学部 マーケティング学科
趣味:カメラ、旅行、映画鑑賞
思い出に残っている旅先:ハワイ、金沢、大阪

次からは大阪の内定者です。
里美さんにバトンを渡します!


posted by しろくま採用くん at 22:20 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

WBF内定者紹介★3人目

みなさんこんにちは!そして初めまして!

連日のように熱く盛り上がっていたオリンピックも終わってしまいましたね。
今回は日本史上最多のメダル獲得数ということで、
日本人であることをまた誇りに思えるような戦いを見せてもらえました♪

そんな日本大好きな2013年度WBF内定者の私を紹介させていただきます!

--東京、3人目--

名前:あかり
大学:法政大学 社会学部社会学科
趣味:旅行・紅茶を淹れること・おいしいものを食べること♪
思い出に残っている旅先:海外好きな人が多いと思うので私はあえて国内で♪
@京都(年に6回以上は行くほど大好きな場所です。もし京都に行く際はなんでもお答えします!笑)
739.JPG727.JPG

A石垣島・竹富島(一人旅でゆったりした時間をすごしてきました♪)
IMG_2148.JPGIMG_2178.JPG

次は、唯一の名古屋内定者!やするくんにバトンタッチしましょう!よろしくお願いします!




posted by しろくま採用くん at 14:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 内定者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

